嵐の華|農事組合法人 らんざん営農
らんざん営農 特別栽培米

嵐の華

嵐の華

嵐の華とは、らんざん営農オリジナルブランドのお米です。

嵐の華 コシヒカリ 嵐の華 彩のきずな
嵐の華コシヒカリ 嵐の華彩のきずな


嵐の華 コシヒカリ 緑豊かな自然に恵まれた環境で米栽培に適した粘土質の水田で生産される特別栽培米「嵐の華(らんのはな)コシヒカリ」は、嵐山町の酪農家さんが作った有機質堆肥「大地の恵み」を使用して栽培しております。 光輝くつや、強い粘り、豊かな旨みを味わえるお米です。




嵐の華 彩のきずな 特別栽培米「嵐の華(らんのはな)彩のきずな」は、有機質肥料を使用し、土づくり、肥料、水管理、除草作業など手間暇惜しまずに丹精こめて育てあげました。 ふっくらもっちりした強い粘りがあり爽やかな甘みと旨みのバランスがとれたお米です。

お米づくりベテランの当組合員が自信と誇り持ってお勧めできる嵐の華は、埼玉県認証の特別栽培米です。


 価格表はこちら
 特定商取引法に基づく表記



らんざん営農 特別栽培米  特別栽培米とは、農林水産省の「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って減農薬栽培など特色のある方法で栽培されたお米のことをいいます。

 具体的に言えば、一般的な栽培方法から化学合成農薬・化学肥料ともにその地域の慣行レベルの5割以下の使用で栽培されたお米です。


 価格表はこちら
 特定商取引法に基づく表記










嵐山町ふるさと納税の感謝品として
らんざん営農のお米が認定されました




原料に私達が育てた大豆も使用されてます



【嵐山町旅の達人】嵐山町観光協会(埼玉県) 公式ポータルサイト
当組合は嵐山町観光協会会員です